丸一日つけていても、咳やくしゃみをしても、菌が繁殖しないので臭くならない立体3層布マスク(抗菌・抗ウイルス・UVカット・ 吸水速乾 ・消臭/日本製)をマタニティブランドが開発!



ヴィリーナ ジャパン株式会社(東京都港区/代表取締役 青木愛/http://www.virinamaternity.com)は、丸一日つけていても、咳やくしゃみをしても、菌が繁殖しないので臭くならない、クレンゼ立体3層布マスク(抗菌・抗ウイルス・UVカット・ 吸水速乾 ・消臭/日本製)を開発。これからの暑いシーズン“ウイルスから守りながら、太陽からの紫外線をカットし、汗や口元の臭いも気にならず、通気性に優れ蒸れにくく、洗濯後もすぐ乾く”マスクに欲しい機能を盛り込みました。立体的にする事で鼻先や口元に空間をつくり、呼吸のしやすさや話やすさ、声がこもらないようにと考えデザイン。肌や匂いに敏感になる妊婦さんが一日中着けていても快適さを感じるマスクです。



【商品の特徴】
抗菌・抗ウイルス素材のクレンゼ®は、インフルエンザウイルス、アデノウイルス、ノロウイルスや大腸菌(O-157)など約20種類以上の微生物を99%以上減少させる効果のある機能素材です。
口に使用する消毒液を元にした安全な技術で、医療現場でも医師の白衣や看護師の制服、入院患者が過ごすベットシーツなどにも使用されています。​​​​​このクレンゼ®をマスクの一番口元に近い素材部分に使用したことで、咳やくしゃみをしても、ウイルス・菌を99%以上減少させる事ができ、飛沫感染対策に効果が期待できます。
現在までに、当社では立体布マスクを16,000枚販売する実績があり、クレンゼ®抗菌・抗ウイルスマスクに関しては、発売と同時に1万枚が売れ「1日使った後、洗わずに2日目に使っても全く臭いが気になりませんでした。さすがに3日目には洗いました!」という夏場に気になる臭いについてのご意見も。
また、これからの暑いシーズン「太陽からの紫外線をカットし、暑い日も口元は消臭効果で気持ち良く、汗や口元の臭いも気にならず、通気性に優れ蒸れにくく、洗濯後もすぐ乾く」マスクに欲しい機能を盛り込みました。そして立体的にする事で鼻先や口元に空間をつくり、呼吸のしやすさや話やすさ、声がこもらないようにと考えデザイン。一日中着けていても快適になるようにしています。



【3層生地について】
●外側:UVカット・吸水速乾機能を持つ機能素材です。やわらかで軽く上品な素材です。
●内側:消臭機能を持つ機能素材です。軽く張りのある素材です。
●口側:抗菌・抗ウイルス機能を持つ機能素材です。触り心地はTシャツなどでよく使われるやわらかな天竺素材です。
綿100%素材なので、しっかりと汗を吸収します。
特定の約20種類以上の微生物(細菌・真菌・ウィルス)を、繊維上で99%以上減少させる効果がある素材です。抗菌・抗ウイルス機能は50回の洗濯まで100%持続致します(それ以降のデータはございません)。現時点では新型コロナウイルスに対するデータはございません。病気の予防や治療を目的とするものではありません。

【お客様からの声】
●私はマスクがとても苦手でつい先日の注文までマスクをせずにいたのですが、ヴィリーナ様のだけは快適につけられ、すごく助けられています。しかも生地もいいし、形もシンプルだし、洗っても型崩れなくて、接客業で1日に数枚使うので本当に本当に感謝しております。(東京都・M様)

●このマスクを着けていると、皆に、それステキね!どこの?!と必ず聞かれます。
ステキな商品ありがとうございました。(東京都・A様)

●今日マスクが届きました。とても良い商品だと思います。形も綺麗で息苦しさもなく快適です。
(大阪府・H様)

●マスクを嫌がる子ども達もこのマスクなら苦しくないとつけていられました。素敵な商品を作ってくださり、どうもありがとうございます。(東京都・H様)

●医療職です。手洗いできる抗菌マスクを待ちわびていました。
商品詳細を拝読し、信頼できる製品と思い、プライベート用に家族の分も含め購入いたしました。
(山梨県・U様)

●売り切れになる前で本当に良かったです。普段は自粛致しておりますが、たまの外出時間にマスクを着けて半日以上過ごすと、マスクのあたる所に吹き出物が出て悩んでおります。また、高齢の父は透析に通うのにマスクが必須と言われて家中のマスクをかき集めましたが限りがあり、不織布マスクは洗っても限界があり困っておりました。 素敵な商品をありがとうございます。
(神奈川県・F様)

●子ども用のマスクが手に入らず手作りマスクを利用していましたが、抗菌機能に不安があったので、こちらのマスクでしたら安心して使えます。(東京都・T様)


【販売に対する想い】
社会が何かをしてくれるわけでもなく、分娩も入院も一人きり、高齢の両親からのサポートも頼めない、
色々な楽しみが実現できなくなっているコロナ禍の妊婦さんに向けて、「妊婦さん×新型コロナウイルス」についての情報を発信。肌や匂いに敏感になる妊婦さんも一日中着けていても快適な高機能・立体3層布マスクが完成致しました。




クレンゼ立体3層布マスク(抗菌・抗ウイルス・UVカット・ 吸水速乾 ・消臭)
https://www.virinamaternity.com/SHOP/1085391/1121797/list.html
・大人用 2,300円(2,530円)
 オフホワイト、ライトグレー、ネイビー、ローズの4色
・子供用 2,000円(2,200円)
 オフホワイト、ネイビー、ピンクパープルの3色





<VIRINA(ヴィリーナ)について>
東京とNYで女性誌のファッションエディターだった代表 青木愛(4児のママ)により、2006年に設立したセレクトショップ。ライフスタイルや体型が目まぐるしく変化する妊娠・育児期間を過ごす女性に、よりスタイリッシュに、快適にお過ごしいただけるようマタニティウエアや授乳服、ベビー雑貨などの輸入販売開始。世界共通言語であるエスペラント語で「女性」という意味の「VIRINA」は、すべての女性のライフスタイルを豊かに幸せに変革すべく、さまざまな情報、商品、サービスを提供する。
世界中、そして発展途上国の女性たちの妊娠出産のチャリティーなどにも積極的に参加。現在では、マタニティだけでなく、着心地の良いノンマタニティの多様な女性の生き方にフィットする、旬のアイテムを取り揃える。
オンラインストアと広尾路面店、銀座三越店、阪急うめだ本店の4店舗を展開する。

<オンラインストア>
http://www.virinamaternity.com

<マスク商品一覧ページ>
https://www.virinamaternity.com/SHOP/1085391/1121797/list.html

<お客様からのお問い合わせ先>
VIRINAカスタマーサービス Tel:0120-916-631(平日10時~17時 )

【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】
ヴィリーナ ジャパン株式会社 広報担当:石垣・米田
電話:03-5771-7001 メールアドレス:info@virinamaternity.com FAX:03-5771-7002

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
ヴィリーナジャパン株式会社
ホームページ
https://www.virinamaternity.com/smp/index.html
代表者
青木 愛
資本金
1,000 万円
上場
非上場
所在地
〒106-0031 東京都港区西麻布3-8-15
連絡先
03-5771-7001

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所