インプレス主催セミナー『ネットショップ担当者フォーラム 2020 夏』のセミナーレポートが公開されました

急速に変化する消費者行動への柔軟な対応には「OMO」「CX」がキーポイントとなる旨解説しました

EC商品検索・レビュー・OMOソリューションを開発販売するコマースとCXのリーディングカンパニーであるZETA株式会社(本社:東京都世田谷区、以下ZETA)は、2020年8月4日(火)・5日(水)に開催されたインプレス主催セミナー『ネットショップ担当者フォーラム 2020 夏』にて「ECという概念の発展的解消と今後のフォーカスするべき3つのポイント」と題しセミナーに登壇し、その様子がセミナーレポートとして公開されました。

この度のセミナーでは、急速に変化する消費者行動に柔軟に対応するために企業側が押さえておきたいポイントとして「OMO」「カスタマーエクスペリエンス」についてお話しいたしました。

ZETAでは、デジタル世代が増加していく中で今後のコマースへのアプローチを変化させていく必要があるとともに企業側もEC化という部分に真摯に向き合わなければならないと考えており、このような状況下で企業が取り組むべき施策を口コミやQ&A、OMOソリューションなどで後押ししています。

詳しい講演内容はレポートにまとめられていますので、ぜひご覧ください。

━<セミナーレポート>━━━━━━━━━━━━━━━━━
【タイトル】デジタル時代の買い物行動の変化&カスタマーエクスペリエンス向上を実現する3つのポイント
 
公開日:2020年10月8日記事
URL:https://netshop.impress.co.jp/node/8044
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[ネットショップ担当者フォーラム 2020 夏について]
新型コロナウイルス感染拡大によって小売事業者・EC事業者のビジネスにも大きな影響を及ぼし、実店舗利用者の減少に伴いECに力を入れていく企業・先行きが不透明なため新規獲得などへの投資を抑えるEC企業が増えている中、eコマースで売上を伸ばすために、既存顧客をリピート顧客にしていくことは全てのEC事業者にとっての必須課題となっています。
そのような現状で、D2C、サブスク、CRMなど、リピート顧客の売上向上、ファン作りなどに焦点をあて、顧客満足と企業利益を継続的に高めるためのEC事業者の取り組みを考える場として開催されました。



【ZETA CX シリーズ 製品ご案内】
▼ EC商品検索・サイト内検索エンジン ZETA SEARCHについて
 [https://zetacx.com/zeta-search]

ECサイトにおける検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求したEC商品検索/サイト内検索エンジンで、大規模・高負荷に対応しており、ユーザの離脱率、放棄率を低下しコンバージョンを最大化します。
キーワード入力時のサポート機能であるサジェスト機能やもしかして検索、ドリルダウン式絞り込みや事前に該当件数を表示するファセットカウントなど多彩な検索機能を有しており、パッケージとしての安定性と迅速な導入に加えて、実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索が実現可能となります。

▼ レビュー・口コミ・Q&Aエンジン ZETA VOICEについて
 [https://zetacx.com/zeta-voice]

サイトそのものや提供する商品・サービスなどに対して、複数の評価軸を用いた多面な評価によるレビューコンテンツを、容易にサイトに実装できるエンジンです。
SEO対策にも有効とされる、点数による評価・フリーコメント・スタッフレスポンスなどの多彩な機能を有しているほか、投稿レビューデータの分析、A/Bテストでの活用、レビューの検索結果への反映などによって、サイトコンテンツの充実化が図れます。
購入検討中のユーザに対し、他の消費者のリアルな声を届けることは、ユーザ目線で透明性・信頼性の高いマーケティングの実現と、購買行動への強力なバックアップとなります。

▼ レコメンドエンジン ZETA RECOMMENDについて
 [https://zetacx.com/zeta-recommend]

個々のユーザーにパーソナライズされたオススメを表示するレコメンドエンジンで、協調フィルタリング・ルールベースフィルタリングをはじめ、複数のマッチングロジックを組み合わせ様々なデータを活用したオススメが可能です。
機械学習機能によって、購買履歴・閲覧履歴・検索履歴などの行動履歴を元に個々のユーザの特徴を把握し、気候情報やトレンド情報などの外部データとの連携、デバイスやフェーズでの出し分けにも対応しており自由度の高いレコメンドを実現します。
最先端のレコメンド手法によりユーザに新たな「気づき」を喚起することで潜在的ニーズを掘り起こし、クロスセルの実現とサイト価値向上・収益力アップにつなげます。

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※お問い合わせ・ご相談・御見積は info@zetacx.com までお気軽にご連絡下さい
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●トップ企業ECサイトに採用されているZETA CX シリーズの導入事例
URL:https://zetacx.com/case
・株式会社イトーヨーカ堂様運営の「イトーヨーカドーネットスーパー」
・株式会社ヤマダ電機様運営の「ヤマダウェブコム」「ヤマダモール」「ピーチクパーク」
・ブックオフオンライン株式会社様運営の「ブックオフオンライン」
今後も様々な業界にて大手企業様の導入が続々と続きます。

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ZETA CX シリーズ一覧 [ https://zetacx.com]
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EC商品検索・サイト内検索エンジン『 ZETA SEARCH 』
レビュー・口コミ・Q&Aエンジン『 ZETA VOICE 』
レコメンドエンジン『 ZETA RECOMMEND 』
OMO・DXソリューション『 ZETA CLICK 』
広告最適化エンジン『 ZETA AD 』
予測・パーソナライズソリューション『 ZETA DMP 』
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■関連プレスリリース
・CROOZ SHOPLIST 株式会社が運営するファッション通販サイト『SHOPLIST.comby CROOZ』 にてEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されましたhttps://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/shoplist-online-store202010/2020/1005
・株式会社ウィゴーが運営する ファッションモール型公式通販サイト『WEGO ONLNE STORE』にて EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されました
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/wego-online-store202009/2020/0917
・画像から似ている商品が見つかる検索機能『ZETA SEARCH IMAGE EXTENSION』を提供開始
https://zetacx.com/pressrelease/products-function/zeta-search-image-extension201912/2019/1218
・チャット型検索エンジン『ZETA SEARCH CHAT EXTENSION』を提供開始
https://zetacx.com/pressrelease/products-function/zeta-search-chat-extension202004/2020/0414
・レビュー・Q&Aエンジン『ZETA VOICE』がQ&Aフォーラム化機能に対応
https://zetacx.com/pressrelease/products-function/zeta-voice-qa-forum202004/2020/0427

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■ ZETA株式会社 https://zetacx.com
・本社所在地:154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-11-22サンタワーズセンタービル17F
・設 立:2006年6月
・資 本 金:1億円
・代 表 者:山崎 徳之
・事業内容:CX ソリューション「ZETA CX シリーズ」の開発・販売、サーバホスティング・運用監視============================================================
本件に関するお問合わせ先
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■本リリースに関するお問い合わせ
ZETA株式会社
pr@zetacx.com
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この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
ZETA株式会社
ホームページ
https://zeta.inc
代表者
山﨑 徳之
資本金
10,000 万円
上場
非上場
所在地
〒154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-11-22サンタワーズセンタービル17F
連絡先
03-5779-6250

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