お濃茶スイーツ専門店が浅草3号店をオープン 活気戻る浅草、テイクアウトが人気

浅草のお濃茶スイーツ専門店『雷一茶(かみなりいっさ)』は、3店舗目となる伝法院通り店を10月2日にオープンしました。新店舗は浅草駅徒歩3分、雷門から徒歩2分と他2店舗を上回るアクセスの良さがポイントです。

『雷一茶』はタピオカに次ぐトレンドとしてSNSでも話題になった「わらびラテ」の火付け役でもある「お濃茶わらびラテ」や「お濃茶ジェラート」が看板メニューで、上質な抹茶を贅沢に使用した“お濃茶スイーツ”を提供しています。
お濃茶ラテや抹茶ビールのドリンクメニューや、パフェやアイス、ダックワーズにチョコレート、あんこ珠など 抹茶好きにはたまらないラインナップになっています。3号店には全製品がずらり並ぶのと、イートインスペースやフォトスポット、茶葉の展示もあって抹茶づくしの“抹茶天国”です。

浅草の街にも少しずつ賑わいが戻ってきて、オープンして間もないにも関わらず、多くの方にご来店いただいています。とくに、わらびラテやアイスなどのテイクアウトメニューが人気です。お濃茶スイーツを片手に浅草散策をするのも、いまの時代だからこその楽しみ方としていかがでしょうか。




新店はアクセス抜群!浅草観光のメインストリートに。

今月2日にオープンした雷一茶の新店、伝法院通り店は雷門から徒歩2分とアクセスの良さも魅力。
外からも店内がよく見えて、明るく開放的で入りやすい雰囲気。店内の着席スペースだけでなく入口にも縁台が並び、アイスやドリンクなどテイクアウト商品を楽しめます。そして入店すると目に飛び込むのは多くのお濃茶スイーツたち。こだわりの一番茶のみを使用したお濃茶菓子は、鮮やかな抹茶色。全て無香料、無着色で抹茶本来の旨みが感じられ、目でも味でも楽しめるラインナップとなっている。
茶葉の販売、浅草土産も揃うことから、観光土産や贈答、手土産としても選ぶ楽しさがあります。



売り上げ昨年比2割、なぜいま3号店をオープンするのか。浅草を元気に。
浅草のメインストリート・仲見世通りを伝法院通り右へ曲がるとすぐ、最高の立地にこの度新店をオープンできる運びになりました。現在浅草ではコロナ禍で多くのお店が苦しい経営状況にあり、『雷一茶』の本店・お抹茶体験店も売り上げは昨年比の約2割と厳しい状況に迫られています。
そんな中、代表の塩谷も次のようにコメントしています。
「新型コロナウィルスの影響もあり抹茶の使用量が減っているため、生産者のためにも少しでも使用量を維持したい、雷一茶の他2店舗をより活性化させたい、そして何よりも、浅草の街を元気にしたいという思いでこの新店舗オープンが新たなスタートになればと考えております。」

おうちで作れるキットも大ヒット、本格お濃茶スイーツ専門店
『雷一茶』では、2020年5月に看板メニューの「お濃茶わらびラテ」と「和紅茶黒糖わらびラテ」を自宅で楽しめる手作りキットを開発し、発売したところ“巣ごもりグルメ”や“おうち時間を楽しむアイテム”として多くのメディアでも取り上げられ 大ヒットとなりました。おうちで作れるキット第2弾として販売した『お濃茶かき氷キット』も好評でした。





■お濃茶スイーツ専門店『雷一茶』について
良質な抹茶は苦くない、本物の美味しさ。自分へのご褒美に。
抹茶のなかでも品質、旨味が最も良いとされる一番茶のみを使用。さらに『雷一茶』では、ドリンクやスイーツには一般的な感覚の倍以上もの量の抹茶を使用しています。良質な抹茶は苦みが少なく、沢山入れても苦くなりません。収穫量が少ない分どうしても高価になってしまう一番茶ですが、良質な抹茶を味わってもらいたいという想いから贅沢に使用します。
中でも雷一茶の人気商品が「お濃茶あんこ珠」「お抹茶あんこ珠」です。
それぞれ違う種類の抹茶を黄金バランスで配合し、なめらかになった抹茶こし餡を黒糖羊羹でコーティングした、見た目も美しく上品な甘さの逸品です。冷やして食べても美味しく召し上がっていただけます。抹茶の濃厚ながら繊細な風味が、他では味わうことのできない雷一茶らしい逸品です。

(お濃茶あんこ珠5個入 1,380円 お抹茶あんこ珠5個入 980円(税込))
どちらもオンラインショップで購入することができ、リピーターの多い定番商品となっています。
https://www.kaminari-issa.com/shop

 


■店舗概要『雷一茶』  https://www.kaminari-issa.com/
「良質な抹茶は苦くない」をコンセプトに、良質な一番茶(抹茶)を使用したドリンクやスイーツを提供する“お濃茶スイーツ専門店”。1号店は2016年3月にオープンして5周年、2号店は2019年3月にオープンして1周年を迎えました。
※ 店舗営業は、新型コロナウイルス対策のため休業・営業時間の変更あり。ホームページにてご確認ください。


1 号店 浅草本店
東京都台東区花川戸1丁目15-9(浅草寺二天門前)
銀座線「浅草駅」5分 03-6802-7948
営業時間:11:00~(月曜は17:00までその他は18:00まで)

2 号店 お抹茶体験店
東京都台東区浅草2丁目7-3 03-5811-1948
浅草寺徒歩30秒
営業時間:10:00~(月曜は17:00までその他は18:00まで)

3号店 伝法院通り店
東京都台東区浅草2-2-2
銀座線「浅草駅」徒歩3分 03-5830-6948
営業時間:10:00~(月曜は17:00までその他は18:00まで)




※ 会社概要  http://rex-very.com/
『雷一茶』の運営会社 株式会社レックスベリー(代表:塩谷龍司、所在地:東京都台東区)は「何よりも素材」をモットーに、素材に拘った業務用アイスクリームを観光地や専門店へ卸販売をしています。そのため、独自ルートで希少な抹茶(一番茶)を手に入れることができるのが『雷一茶』の品質の高さの理由です。
本件に関するお問合わせ先
お濃茶スイーツ専門店『雷一茶』(株式会社レックスベリー)
担当:統括店長 剱谷 哲也
TEL:03-6802-7948
MAIL:kaminari-issa@rex-very.com

※店舗休業期間中の連絡先
株式会社レックスベリー
03-5812-9697(月~土 9:30~18:00)
​​​​​

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
株式会社レックス・ベリー
ホームページ
https://www.rex-very.com
代表者
塩谷 敬司
資本金
230 万円
上場
非上場
所在地
〒111-0032 東京都台東区浅草2-7-3
連絡先
03-5830-6090

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所