【旅サラダ】村上佳菜子がどこに行くのもず~っと一緒なのは?

「朝だ!生です 旅サラダ」
10月23日(土)朝8時〜
(ABCテレビ/テレビ朝日系列 全国ネット&RKC、YBS、FBC)


「海外の旅」は、今週もスペインからリモートの旅を紹介。コロナ禍の影響で、自転車が大注目されているスペイン。そこで、郊外の美しい田園風景を自転車で走る、気持ちのいい映像などをお届けする。

「ゲストの旅」では、村上佳菜子が2匹の愛犬を連れて、山梨県の富士五湖周辺を旅する。ペット連れでも体験できるぶどう狩りやカヤックなどを見つけては、思う存分旅を楽しむ。





「海外の旅」は、スペインの旅を紹介。最近のスペインは、自転車が脚光を浴びているそう。理由のひとつは密が避けられるから。街中へショッピングするときも自転車が便利。バルセロナ郊外では、美しい風景を楽しみながら、ブドウ畑へ、そしてワイナリーでワインを試飲という楽しいアクティビティがある。そんなスペインの最新情報を旅サラダガールがリモートの旅で紹介する。


「ゲストの旅」では、村上佳菜子が愛犬たちを連れて、山梨県の富士五湖周辺を旅する。訪ねたのは、ぶどう畑が広がる勝沼町。ぶどう狩りの季節はそろそろ終わりだが、ペットと一緒に入園可能と聞いて、さっそく入園。40種類のぶどうを栽培しているぶどう農園で、ぶどうの甘さや食べ比べを楽しむ。続いて、山中湖近くの陶芸工房で、粘土を使った手びねりの陶芸を体験。ここもワンちゃんの入店可! この日のホテルも、もちろんワンちゃんOK! 富士五湖周辺はペット同伴可能なお店が多いようで、村上も安心して、愛犬たちとの旅を満喫する。ホテルには、ドッグランや犬の足洗い場、食事もワンちゃん用メニューが用意されている。至れり尽くせりのサービスに感激の村上自身は、懐石料理を美味しくいただく。



翌日は、青木ヶ原樹海に囲まれた神秘的な湖、西湖を訪ねてカヤックに挑戦する。ここももちろん、ワンちゃんOK! 愛犬たちにライフジャケットを着せて、波が少なく風もおだやかな西湖を静かに進んでいく。






 
生中継リポートは、兵庫県県・淡路島の由良から「とらふぐ」をリポート。

「東瑠伽が行く日本縦断コレうまの旅」では東アナが山形県・天童市で地元の絶品グルメを探索す。


(その他の写真)


【海外の旅・スペイン】
江田友莉亜


吉倉あおい(2017年)


井上美琴(2012年)


※写真をご使用の際は「(C)ABCテレビ」表記をお願いします

「朝だ!生です旅サラダ」10月23日(土)朝8時~
ABCテレビ/テレビ朝日系列24局&RKC、YBS、FBC
司 会   神田正輝 向井亜紀、勝俣州和、三船美佳、ラッシャー板前
      東留伽(ABCテレビアナウンサー)
ゲスト   村上佳菜子
海外の旅  江田友莉亜(旅サラダガールズ)

本件に関するお問合わせ先
ABCテレビPRプランニング部 竹内一平(ippei_takeuchi@asahi.co.jp)

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
朝日放送テレビ株式会社
ホームページ
https://www.asahi.co.jp/
代表者
山本 晋也
資本金
10,000 万円
上場
(旧)東証1部
所在地
〒553-8503 大阪府大阪市福島区福島1丁目1番30号
連絡先
06-6458-5321

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所