”国公立大学の部活生”を応援する部活のみかた 2年ぶりに就活イベントを対面で開催。ユニフォームで参加する学生も!

12月6日(月)、ベルサール汐留(東京都中央区銀座8-21-1)にて、第2回企業研究会開催!
国公立大学の部活生と業界のトップランナー企業20社が参加!

国公立大学の部活生の就職活動・部活動の支援、人事コンサルティングを行う株式会社部活のみかた(本社:大阪府豊中市、代表取締役 坂根勝幸)は、2年ぶりとなる「業界研究会」(東京会場)を開催しますので、お知らせします。
↑東京会場に先がけ、11月29日(月)に大阪会場で開催されたイベントの様子。企業へのアピールのため、 ユニフォーム姿で参加する学生も多い。「コロナ禍では珍しくなってしまった対面でのイベントに参加で き、同じ部活中の就活生と説明を受けることができてモチベーションアップにつながった」と、部活生ら しい感想が聞かれた。

 昨年に続き2021年も、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、全国の大学の部活動も自粛せざるを得ませんでした。部員の勧誘ができない、練習も試合もできない、企業やOBからの協賛金も減り、廃部の危機に瀕する部活も少なくありません。特に国公立大学の部活は、国公立であるがゆえに部活動の再開時期が私立に比べて遅れ、その影響が戦績に及んだと言います。私立より資金が乏しく、練習施設にも恵まれず、プロの指導者がいないといった厳しい環境が多い国公立大学の部活生。
 しかし、そのような中でも目標に向かってがんばる学生が多く、そこで培った力を最大限に発揮できるフィールドを選んで社会に還元して欲しく、部活のみかたでは、国公立大学部活生(体育会も文化系も)への就活支援を行っています。
 
 この度開催する「第2回企業研究会」は、忙しい部活生のために、活動が休みの多い月曜日に開催し、一日で多くの業界に接する機会を得られるよう参画企業を募りました。大阪会場では、「なによりオンラインではなく対面で話を聞けるのがうれしい」と、学生が感想を述べていました。ユニフォーム姿でお目当ての企業ブースに走る学生たちの姿を、ぜひ、ご取材ください。

↑各企業ブースの人事担当者の説明にも熱がこもる。通常より余裕のあるスペースを取り、感染症対策にも配慮している。

第2回業界研究会概要
<開催日時>2021年12月6日(月)10:00~17:40 ※9:30~開場
<会場>ベルサール汐留(東京都中央区銀座8-21-1 住友不動産汐留浜離宮ビルB1)
<プログラム>
(1)全出展企業20社の人事による、1分間プレゼン(午前11社、午後9社)
(2)各企業のブースで、じっくりと企業人事の話を聞く(午前25分×5コマ、午後25分×5コマ) (3)学生による部活PR

※学生、企業(一部、不可の企業もあり)へのインタビュー可能です。

イベントに関するお問合せ先
・株式会社部活のみかた 谷村 tel :06-7777-3715

報道機関からのお問合せ先
・広報担当:岡田 tel :080-5811-1328

部活のみかたとは
国公立大学部活生の部活動と就職活動を応援する会社

※株式会社部活のみかたは、株式会社ウィルのグループ会社です。
本件に関するお問合わせ先
広報担当:岡田 080-5811-1328

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
株式会社ウィル
ホームページ
https://www.wills.co.jp/
代表者
坂根 勝幸
資本金
27,778 万円
上場
(旧)東証2部,東証スタンダード
所在地
〒665-0035 兵庫県宝塚市逆瀬川1-14-39
連絡先
0797-74-7272

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所