おうちの食品ロスをなくす!ワンタッチで真空保存ができる「らっくぱっく」一般販売スタート

まとめ買いや作り置き派の方に朗報!

スリーアールグループである、デジタル機器の通信販売を行うスリーアール株式会社(本社:福岡県福岡市、代表取締役社長:今村 陽一)は2022年7月1日より、真空パック機「らっくぱっく」の一般販売を開始しました。本製品は、5月13日から6月29日までに実施した応援購入サイト「Makuake」にて約250万円のご支援をいただいた期待の高いアイテムです。


「らっくぱっく」製品詳細ページ:https://3rrr.net/products/qurra-pak01
一般販売価格(本体):4,990円

■「らっくぱっく」とは
ワンタッチで食材を真空保存できる真空パック機です。
「らっくぱっく」を使用することで、真空により空気を遮断でき、見た目の新鮮さはもちろん、実際の保存期間も延ばすことができます。

■開発の背景
昨今社会問題となっている「食品ロス」。これは大きなお店だけの問題ではなく、家庭でも発生しうる問題です。
特に忙しい共働き夫婦は、週末のまとめ買いや作り置きの割合が多くなりがち。また1人暮らしの方でも食材を使い切れずに腐らせてしまう、という経験は誰しもあるのではないでしょうか。
食材を冷蔵庫で保存する場合、2~3日は綺麗に持てます。しかしそれ以上経過すると、生鮮食品などは見た目も味も落ちてしまいます。タッパー型の真空容器を使用することで保存期間を延ばすことができますが、冷蔵庫内の場所を取ります。
そのような社会的背景を受け、当社では場所も手間も取らない真空パック機「らっくぱっく」を企画・開発し、先行予約販売を応援購入サイト「Makuake」にて先行販売を実施。5月13日~6月29日までの期間で、約600名の方から応援していただき、応援購入額は約250万円となりました。

■「らっくぱっく」の特長
・ワンタッチで食品の保存期間を延ばしてくれる
・袋のまま保存できるから省スペース
・ハンディ型だから本体も省スペース
・冷蔵、冷凍で保存可能
・電子レンジと湯銭も可能
・充電式のコードレス式で、外出先でも使用可能

使い方は簡単で、①食材を専用の保存袋に入れ、②袋のチャックを閉め、③「らっくぱっく」本体のボタンを押すだけ。
栄養を保つだけではなく、風味や食感も損なうことなく「作りたてのおいしさ」が長持ちさせることができます。
専用袋の最低耐熱温度は−20℃、最高耐熱温度は110℃。専用袋に入れたまま冷蔵庫や冷凍庫で保存をし、そのまま電子レンジや湯銭で温めることもできます。

また充電式のコードレス式のため、コンセントの有無にかかわらず使用可能です。
ご自宅のキッチンはもちろん、釣りやBBQに持参すると、釣りたてのお魚やBBQで余った食材を保存して持ち帰ることができます。

尚、専用袋は大と小の2サイズをご用意しております。



【製品仕様】
商品名:Qurra ハンディ型 真空保存パック器 らっくぱっく
型番:3R-PAK01WT
本体サイズ:約175mm×約36mm×約42mm
専用袋(小)サイズ:約210mm×約220mm
専用袋(大)サイズ:約260mm×約280mm
重量:約165g
本体材質:ABS、PP、シリコン
専用袋材質:PE、PA、シリコン
入力電圧/電流:5V/420mA
バッテリー容量:1200mAh
連続動作時間:約1.6h
充電時間:約3.5h
付属品:MicroUSBケーブル、専用袋(大)×5、専用袋(小)×5

【ご使用になる前に必ずご確認ください。】
※ご使用の際は、手指をよく洗浄し、消毒を行ってください。
※食品に記載された賞味期限、消費期限を長くするものではございません。必ず食品の賞味・消費期限に従ってください。
※専用袋は再利用可能です。使用後は食器用洗剤を使ってしっかりと洗い、完全に乾かしてから再利用してください。
※専用袋の耐熱温度は-20〜110℃です。耐熱範囲外の温度では使用しないでください。
※専用袋に水分を含む食品や汁ものは入れないでください。故障の原因となります。非常に吸引力が強く、わずかな水分も吸い込みますので、食品を一度冷凍してから袋に入れてください。
※粉末状の物はそのまま密封しないでください。食品の入っている袋ごと専用袋に入れてお試しください(食品袋の空気はできる限り抜いてください)。

【電子レンジで使用するには】
電子レンジで専用袋の食材のあたためや解凍を行う場合、以下の点にご注意ください。
※専用袋の破裂を防ぐため、専用袋の口は必ず開けて受け皿などに入れた状態でご使用ください。 
※加熱時間などは、定格高周波出力を600W以下にして様子を見ながら加熱しすぎないように注意してください。
※油分の多い食品(カレーやシチューなど)は耐熱温度を超えることがありますので、電子レンジではあたためや解凍などしないでください。専用袋から取り出し、別の容器に移し替えてから電子レンジで解凍や調理をおこなってください。

【会社概要】
社名:スリーアール株式会社
本社:〒812-0008 福岡県福岡市博多区東光二丁目8-30 高光第一ビル2階
設立:2001年5月24日
代表者:代表取締役社長 今村 陽一
資本金:1,200万円
事業内容:パソコン・スマートフォン周辺デジタル機器、小型家電、デジタル顕微鏡・内視鏡、防疫製品の製造・国内外への小売・卸売
URL:https://3rrr-hd.jp/
代表TEL:092-441-4056
代表FAX:092-260-8506
本件に関するお問合わせ先
スリーアール株式会社
広報担当:平林
TEL:050-5443-0721
Mail:media@3rrr-hd.jp

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
スリーアール株式会社
ホームページ
https://3rrr-hd.jp/
代表者
今村 陽一
資本金
4,200 万円
上場
非上場
所在地
〒812-0008 福岡県福岡市博多区東光2丁目8-30高光第一ビル2階
連絡先
092-441-4056

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所