【素材を感じるかき氷】浅草の和カフェ「濃茶茶寮 一茶」が新作『自家製和紅茶かき氷』をたずさえて、7/15(金)再開オープン!

風味豊かな一番茶にこだわった、自家製蜜のかき氷から、まるで素材そのまま?!果肉と果汁たっぷりのフルーツかき氷まで。専門店だからできる、夏しか食べられない至極の氷スイーツが揃います。




  


人気観光地、浅草のお濃茶スイーツ専門店「雷一茶」が手掛ける和カフェ、「濃茶茶寮 一茶」。コロナ禍により昨年10月から休業していましたが、この度新作フレーバー『和紅茶かき氷』をたずさえ、7月15日(金)11時より再開オープンします。
毎日手作りで仕込む、濃厚抹茶香るお濃茶蜜をたっぷりかけた人気商品、『自家製宇治金時』はもちろん、静岡県産の和紅茶を使用した風味豊かな『和紅茶かき氷』も新作として数量限定で発売します。その他、愛媛県産甘夏果汁を贅沢に使用した『甘夏かき氷』は果肉と果汁がたっぷり。マンゴーは果汁44%、いちごはさらに果汁50%と、まるで素材そのまま!?な味わいを感じられる魅力あふれるラインナップが揃います。
ふわふわした氷は不純物の少ない純氷を使用し、真っ白でいくらでも食べられるような軽さになっています。

バラエティ豊かな氷スイーツでひんやり美味しい口溶けをお楽しみください。


【濃茶茶寮 一茶(こいちゃさりょう いっさ)】
7月15日(金)11時より営業・販売開始
● 自家製宇治金時 1,738円
● 練乳宇治金時 1,859円
● 純氷いちご 1,518円
●純氷マンゴー 1,408円
● 純氷甘夏 1,408円
●純氷和紅茶 1,408円
※全て税込。自家製宇治金時、練乳宇治金時、和紅茶は自家製シロップのため無くなり次第終了。




毎日店仕込み。美味しさの秘密は石臼挽き最高峰の抹茶を贅沢に使用すること。



「濃茶茶寮 一茶」が提供するお濃茶蜜の自家製宇治金時は、京都宇治産手摘み石臼挽き一番茶を使用しているため、濃厚かつ苦みはほとんどありません。
毎日手作りで仕込む濃厚抹茶シロップは、混ぜる砂糖にもこだわり、鹿児島県種子島産100%のさとうきびから作られる材料を使うことでお抹茶の素材の味を消すことなく、やわらかな優しい甘みとコクが味わえます。
また使用するお抹茶は、一般的に菓子製品で使用される加工用抹茶ではなく、お茶席でいただくお濃茶の抹茶そのものを贅沢に使用。
「良質な抹茶は苦くない」をコンセプトに商品作りを行う同店は、品質管理の難しい質の良い抹茶を使用するからこそ、作り置きはせず、毎日仕込むことを欠かしません。
その素材へのこだわりが、専門店ならではの濃厚な味わいを生み出しています。



開放感、景色、ともに最高。「濃茶茶寮 一茶」で涼のひとときを。




濃茶茶寮 一茶が目指したのは、「ホテルのラウンジのような空間。
観光地浅草の中でも非常にゆったりとしたスペースで、自慢の濃厚抹茶スイーツを、特別な空間で味わえる雰囲気を演出しています。
広々と開放感あふれる店内に、座席はおよそ30席。天井まである大きな窓からは緑あふれる風景と浅草寺の五重塔、東京スカイツリーが一望でき、浅草ならではの眺望が望めるのも自慢の一つです。テーブル席のほか、景色を堪能できるカウンター席もあるため、お一人様でもグループでも入店しやすい店作りとなっています。

「浅草も以前までは及ばないものの、だいぶ活気が戻りました。新型コロナウイルス感染症の感染拡大以降、当店茶寮も休業をしていましたが、おかげさまでお客様から再開の声をいただくことが多く、長らくお待たせしたお客様のためにも、この度新作をたずさえて自信を持って再開することができそうです。夏の浅草はとても暑いですが、ぜひ当店の茶寮で涼ながらゆっくりとお過ごしください。」と代表の塩谷もコメントしています。




■お濃茶スイーツ専門店『雷一茶』について
良質な抹茶は苦くない、本物の美味しさ。自分へのご褒美に。
抹茶のなかでも品質、旨味が最も良いとされる一番茶のみを使用。さらに『雷一茶』では、ドリンクやスイーツには一般的な分量の倍以上もの量の抹茶を使用しています。良質な抹茶は苦みが少なく、沢山入れても苦くなりません。収穫量が少ない分どうしても高価になってしまう一番茶ですが、良質な抹茶を味わってもらいたいという想いから贅沢に使用します。
オンラインショップで購入することもできます
https://www.kaminari-issa.com/shop


 


店舗営業は、新型コロナウイルス対策のため休業・営業時間の変更あり。ホームページにてご確認ください。



1 号店 浅草本店
東京都台東区花川戸1丁目15-9(浅草寺二天門前)
銀座線「浅草駅」5分 03-6802-7948
営業時間:10:00~(月曜は17:00までその他は18:00まで)

2 号店 お抹茶体験店
東京都台東区浅草2丁目7-3 03-5811-1948
浅草寺徒歩30秒
営業時間:10:00~(月曜は17:00までその他は18:00まで)

3号店 伝法院通り店
東京都台東区浅草2-2-2
銀座線「浅草駅」徒歩3分 03-5830-6948
営業時間:10:00~(月曜は17:00までその他は18:00まで)

濃茶茶寮 一茶
東京都台東区浅草2-7-3 お抹茶体験店2F 03-5811-1948
浅草寺徒歩30秒
営業時間:10:00~(月曜は17:00までその他は18:00まで)
※7月中〜当面の間は11:00〜とさせていただきます。





本件に関するお問合わせ先
お濃茶スイーツ専門店『雷一茶』(株式会社レックス・ベリー)
担当:松崎 麻由美
TEL:03-5811-1948

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
株式会社レックス・ベリー
ホームページ
https://www.rex-very.com
代表者
塩谷 敬司
資本金
230 万円
上場
非上場
所在地
〒111-0032 東京都台東区浅草2-7-3
連絡先
03-5830-6090

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所