サービスブランドを新たに『SAKIX(サキガケ)』シリーズとして刷新 ~金融業界の可能性を最大化するサービスに向けて、新たな一歩を踏み出します~


 株式会社ODKソリューションズ(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:勝根 秀和 以下、当社)は、創業60年を迎え、2023年3月に証券取引ソリューションのブランドを刷新し、『SAKIX(サキガケ)』シリーズとしてサービス提供を開始することをお知らせいたします。

■背景
 当社では、創業時より証券会社様のバックオフィス業務を支援してまいりました。長きにわたり当社システムが選ばれてきた理由は、これまで培ってきた証券業務の専門知識に基づく提案や安定したシステム稼働を支える高い技術力、お客様との信頼関係によるものと考えております。近年では、金融商品仲介業者(以下、IFA)の社会的重要性に着目し、Web取引システムを独自開発することで、IFAが活躍しやすい環境の実現にも貢献しております。
 コロナ禍や物価上昇などの経済不安もあり、日本人の資産形成意識にも少しずつ変化が現れております。NISA制度の見直しや金融リテラシーの向上など個人の投資を促す施策が推進される中、証券業界のみならず金融業界においても「貯蓄から投資へ」の流れを加速させていくために、「顧客本位の業務運営」へと新たなステップを踏み出す必要があります。
 当社が提供するソリューションを通して新しい時代をリードし、お客様に寄り添い、金融業界の可能性を最大化するサービスを目指したいとの想いから、今回のブランド刷新に至りました。

新ブランドについて
■各サービスについて
【導入実績(一例)】


■今後の展望について
 現在、数多くの企業がDXに向けて取組みを開始しておりますが、レガシーシステムの維持管理コストや新システム移行の難しさといった従来課題の多くが未解決です。さらに「2025年の崖」と言われるIT人材不足の問題も深刻化しております。
 当社では、ITと金融のスペシャリストとして、これらの課題に対し向き合い、お客様の可能性を広げるパートナーとして取組んでまいります。


【株式会社ODKソリューションズ】
〒541-0045 大阪府大阪市中央区道修町一丁目6番7号
代表者 :勝根 秀和
設立  :1963年(昭和38年)4月1日
資本金 :6億3,720万円(2022年9月30日現在)
Tel  :06-6202-3700(代表)
Fax  :06-6202-0445
URL  :https://www.odk.co.jp/
事業内容:教育・金融・医療分野へITサービスを提供

『ビジネスを、スマートにつなぐ。人生の、ストーリーをつむぐ。』
ITの力で、すべての人の人生に喜びをもたらしたい。私たちのビジネスは、夢に向かって挑戦する人の人生を、より素晴らしい方向へとリードするソリューションでありたいと願っています。
創業から50年以上の歴史の中で積み重ねてきたデータと経験で、お客様のビジネスをスマートにつなぎ、そして、より豊かな人生のストーリーをつむいでいきます。

【その他提供サービス】
マイナンバー管理ワンストップ サービス「マイナワン」
マイナンバー管理の課題を一気に解決!
https://www.mynaone.jp/
本件に関するお問合わせ先
<報道関係者お問い合わせ先>
ODKソリューションズ担当:岡田、國久、田中
電話:06-6202-3700 FAX:06-6202-0445  e-mail:ir@odk.co.jp

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
株式会社ODKソリューションズ
ホームページ
https://www.odk.co.jp/
代表者
勝根 秀和
資本金
63,720 万円
上場
東証スタンダード
所在地
〒541-0045 大阪府大阪市中央区道修町1‐6‐7JMFビル北浜01
連絡先
06-6202-3700

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所