アメリカンレストラン「ハードロックカフェ」アースデー(地球の日)に向け、人気のグローブロゴをデザインしたコレクションが登場「2023 Save The PlanetⓇ Collection」 

「ハードロックカフェ」モットーの一つであ‟Save the PlanetⓇ‟をテーマに、世界各国でも人気のグローブ(地球)ロゴマークをデザインしたシリーズ

日本上陸40周年を迎えるアメリカンレストラン「ハードロックカフェ」に併設する、オリジナルグッズを扱うロックショップでは、「ハードロックカフェ」モットーの一つである”Save the Planet®”をテーマに、世界各国でも人気のグローブ(地球)ロゴマークをデザインしたシリーズ「Save the Planet® Collection」を展開しています。
現在、国内各店では、地球のことを考えて行動する日として、毎年4月22日に制定されている「アースデイ=地球の日」にむけたメッセージを込め、この2023年度シリーズとして、リサイクル素材やオーガニック素材を使用したコレクションを「ハードロックカフェ」国内各店店頭、およびハードロックカフェ・オフィシャルオンラインショップにて販売しています。
 
Save the Planet® Heart Pin

Save the Planet® Logo Tee White

ハードロックカフェでは、「Love all Serve all®(すべての人に平等に)」、「Save the Planet®(地球を救う)」 「Take Time to be Kind™(人々に親切にすることに時間を取ろう)」、「All is One®(すべては一つ)」というモットーのもと、世界中のハードロックカフェやホテルで行う慈善活動から、各地域やカフェで行う慈善活動まで、年間を通じて様々な活動を行っています。世界的なハードロックカフェのロゴマークの中でも、人気が高いのが、これらモットーの「Save the Planet®」を表現した地球モチーフを配したロゴマークです。「2023 Save the Planet® Collection」では、このグローブロゴをハート型にデザインしたアイテムを展開します。この度、販売されるアイテムはピンバッジ、Tシャツ、スウェットシャツ、トートバッグの4種で、いずれもデザイン性だけでなく、地球、環境に配慮し、リサイクル素材やオーガニック素材を使用(※)しています。
※ピンバッジ本体にはリサイクルメタル、台紙はリサイクルペーパーを使用。Tシャツとスウェットシャツは原料の一部にリサイクルポリエステルを、トートバッグは100%オーガニックコットンを使用しています。 
 
Save the Planet® Crew Fleece Navy
Save the Planet® Heart Tote

ハードロックカフェ ロックショップ
「2023 Save the Planet® Collection」 販売概要


◇ 販売アイテム:
 ・ Save the Planet® Heart Pin(店舗所在地名入り)各店200個限定 1,980円
 ・ Save the Planet® Logo Tee White(店舗所在地名入り)4,290円 ※4月下旬発売予定
 ・ Save the Planet® Crew Fleece Navy(店舗所在地名入り)6,930円 ※4月下旬発売予定
 ・ Save the Planet® Heart Tote 3,300円
◇ 販売チャネル:
 ・ ハードロックカフェ ロックショップ
  東京店/上野駅東京店/横浜店/ユニバーサル・シティウォーク大阪店
 ・ オフィシャルオンラインショップ
  https://hrcjapan.official.ec/ 
 
 
【ハードロック®概要】

世界70カ国、265の都市にホテル、カジノ、ロックショップ、コンサート会場、カフェを展開するハードロック・インターナショナルは、世界でも最も認知の高い企業の一つです。2020年には、ジョイントベンチャーで、ハードロックデジタルを立ち上げ、インターネットゲーミング業界にプラットフォーマーとして参入しました。
また、エリック・クラプトンのギターから始まった、ハードロックが所有する86,000点以上の貴重なメモラビリア(有名ミュージシャンの衣装や楽器)のコレクションは、世界中の店舗に展示されています。
2021年、ハードロック・インターナショナルは、フォーブス誌においてトラベル・レジャー、ゲーミング、エンターテイメント業界の「最高の雇用主」として評され、デロイトプライベート、ウォールストリートジャーナル紙においてもアメリカにおける「Best Managed Company」を受賞。調査会社J.D.POWERにおいては、高級ホテルチェーンとして、北アメリカで「顧客満足度No.1」を3年連続獲得しました。2020年は、同じくフォーブス誌において、「最も従業員の多様性を活かした企業」として認められました。ハードロックの各施設は、フロリダに展開する最も成功している2つのフラッグシップ店舗や、本社のあるサウスフロリダにオープンした、世界初のギターホテル®(ギター型のホテル)を代表として、世界各国の有名な国際都市に展開しています。ハードロックブランドは、親会社である「ザ・セミノール・トライブ・オブ・フロリダ」によって運営されています。
詳細は、こちらから www.hardrock.com または shop.hardrock.com
 
■ 公式ホームページ
 http://hardrockjapan.com/

■ ハードロックカフェ・ジャパン オンラインショップ
 https://hrcjapan.official.ec/

【ハードロックカフェ 店舗】

・東京店
 東京都港区六本木5-4-20
 TEL.03-3408-7018
・上野駅東京店
 東京都台東区上野7‐1-1 アトレ上野1階
 TEL.03-5826-5821
・横浜店
 神奈川県横浜市⻄区みなとみらい2-3-1 クイーンズタワーA 1階
 TEL.045-682-5626
・ユニバーサル・シティウォーク大阪店
 大阪府大阪市此花区島屋6-2-61 ユニバーサル・シティウォーク大阪™ 3・4階
 TEL.06-4804-3870
本件に関するお問合わせ先
【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】
株式会社WDI JAPAN マーケティング部  TEL. 03-3470-5307
担当:大林 (ohbayashi@wdi.co.jp)

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
株式会社WDI JAPAN
ホームページ
https://www.wdi.co.jp/
代表者
清水 謙
資本金
5,000 万円
上場
東証スタンダード
所在地
〒106-8522 東京都港区六本木5-5-1ロアビル8・9階
連絡先
03-3404-3704

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所